忍者ブログ
境界線はそこにあるもの 存在している壁 見えない 透明な糸を 夕日に染めて つながりはここにある
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライブお疲れさま。
こちらこそ、ちゃんと挨拶できなくてごめんね。

この間、メッセージくれたよね。
人によって受け取り方が違うねって。
アーティストの言葉は自分を写してくれる鏡かもしれないねって。

歌詞の中(フレーズ)で「あ!」と感じるところって、
それって自分に重ねる部分で、それって「鏡」なのかも。
自分のリフレクションなのかも。


アンジェラにしても、とっしーのライブにしても、
自分の気持ちの共通点を発見して、気付かされた感じがする。




なんかさー、変わらないなんてことないんだよね。
わいわいみんなで騒いだり、話をしたり、体を動かしたり、
新しい日常にどんどん塗り替えられててさ。
忘れないと思ってたことも、記憶が薄れているのね。



ソロになっての初披露した曲、カプチーノの中で、
『温度がかわる私を許して』みたいな歌詞なかったっけ?

苦いけど一番メインな部分を、泡で覆う。
ずっと守ってるわけじゃないんだな。保ってるわけじゃないんだな。

過去を引きずっているわけではなくて、
過去をすっかり忘れている自分に気付いて、
それがちょっと、ずるいというか…『わがまま』だなって。

「何を引き換えにしてもいいから」と強く思った気持ち、
すっかり淡泊になっちゃうんだな…ということを思ってしまって。



あと少し、もう少し。

そう思いながら歩き過ごした風景。
早く別のものに紐付けたかった。

実際そうなってくると、
逆に、それがね、その事実がね、
都合よく立ち回ろうとする自分のわがままを浮き彫りにされるんだ。


今だって、そうだよ。
一人でいたくない。



簡単に忘れられなかったものが、簡単に塗り替えられて。

大好きなものは、大好きなものに置き換わっているのかな。
大切なものは、大切な人に置き換わっているのかな。




とっし-がカプチーノの曲で意図したこととは違うと思うけど、
曲の中の一部分のフレーズ『温度がかわる』『わがまま』『許して』
で、感じるものがあったと伝えたかった次第。



カプチーノ、良かったよ☆





――――――――――――

『変わりゆく私の温度を許して
もし我儘がすぎてもだまっておいていったりしないでね』

カプチーノ By Tossy



(2009年04月16日23:44 )

拍手[0回]

PR
プロフィール
HN:柚禾 香菜(ゆずのぎ かな)
性別:女性
自己紹介:昔に書いたもの、今思うこと、時間を前後させながら書き綴り、過去と現在と未来とをつなげていきます。

私の言葉達。
誰かに伝わりますように。そして何かのきっかけになりますように。分ち合えますように。
最新コメント
最新TB
Link
Copyright ©  Colorless Line All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]