忍者ブログ
境界線はそこにあるもの 存在している壁 見えない 透明な糸を 夕日に染めて つながりはここにある
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[28]  [20]  [27]  [7]  [19]  [18]  [17]  [16]  [26]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年前の自分に励まされる。
いい言葉、書いてるじゃん?

------------------------------


『何もしないより少し意識したほうが、良くも悪くも展開するから、
 ポジティブに。焦らず、急がず。』

ありがたきお言葉。さらに追加されたよ。

『大丈夫! 大丈夫! もう一つ付け加えるなら、
 大丈夫! 大丈夫!・・・「最近、ツイてるから」
 これでポジティブになり、ホントにツキはやってきます。』



ホントだよ。
情緒不安定な気持ち、勢いのままに混乱していたら、
友達が私の話を聞いてくれた。

寂しさと懐かしさを感じて、ドライブ途中で方向転換。
2日間に分けて、「上」も「下」もぐるっと回ってきた。

坂を下って、信号で曲って、毎朝歩いた道のり。
一晩中消えることのない部屋の明かりが見えるような気がした。
テニスコートは青いシートがかかっていた。
食堂へ向かう階段、卓球ルーム、噴水の先にある芝生を見たら、
こんなに寒いのに、夏祭りの暑さを思い出しちゃった。


『あれからお互い遠くに来ちゃったね』

彼女の言葉が頭に浮かんで、運転しながらボロ泣き。
隣に誰も乗っていなくて良かった。

湧き上がる感情は、溜めずに吐き出した方がいい。
変わらぬ風景に溶け込みたくなるけれど、ここは違う場所。
でも、消えてしまったわけじゃないんだよ。

少し疲れて、少し凹んでいたんだ。
そしたら絶妙なタイミングで、そんな素敵なメッセージ。



『ツイてるから』

何気ない言葉なんだけど、ぐわっと心にきた。

いいことないかな?なんて、幸運を他力本願に任せるでもなく、
だけど、自分は今の自分のままで良くて、
そのままで味方に引き寄せられることがあって、
友達や大切な仲間が側にいるって、幸せじゃない?

遠く、近く、それぞれの場所から、つながっている。
しっかり涙腺刺激されました。ここんとこ、涙もろいな。







「今年はいいことありますように」

過去を否定して未来を願うより、


「今年もいいことあるから」

過去も未来の幸せも、幸せなんだと決め付けて、
前に進んだ方が自分らしい笑顔でいられるよね。



 曇ってきたら、うつむかず、空の雲に向かって息を吹き付けて。
 そっと出てきた優しい太陽に感謝のKissをしよう。

 まだ、大丈夫。きっと、大丈夫。
 大丈夫、大丈夫、大丈夫。


 最近、ツイてるから。




立ち止まりそうな時は、呪文のように唱えて、
今と未来の両方を味方にするんだ。


(2009年01月07日22:19)

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:柚禾 香菜(ゆずのぎ かな)
性別:女性
自己紹介:昔に書いたもの、今思うこと、時間を前後させながら書き綴り、過去と現在と未来とをつなげていきます。

私の言葉達。
誰かに伝わりますように。そして何かのきっかけになりますように。分ち合えますように。
最新コメント
最新TB
Link
Copyright ©  Colorless Line All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]