忍者ブログ
境界線はそこにあるもの 存在している壁 見えない 透明な糸を 夕日に染めて つながりはここにある
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[21]  [28]  [20]  [27]  [7]  [19]  [18]  [17]  [16]  [26]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MinxZoneの限定ライブに当選しました。いぇい。

 「メジャーデビュー!!その前に・・・」
 過去曲あり!最新曲あり!!
 一晩で振り返るMinxZoneのヒストリー

楽しみ、楽しみ。期待も高まる。

ボーカル、ギター、ドラムの3人組。
私は、yukariさんの歌声とメロディに乗る言葉が大好きだ。
結成11年、4/24に本とCDで同時デビューが決定です。

うん、うん。覚えてますよ。
7/3のワンマンライブでのMCでのこと。
忘れられない誕生日のエピソードを募集していたんだよね。
送られてきたエピソードから歌にするつもりが
あまりにもいいものが届くから本にしたい。

「本と一緒にデビューする」

と言い切ったyukariさん。もちろん周りは大慌て。
(だって秋にデビューって言ってなかったっけ?)
そして、本当に実現させちゃった。
この人の行動力とパワーはすごいです。



誕生日。

誰かに自慢できるような何かがあったわけでもないし、
当たり前のように過ぎていく日常のひとつになっていて、
私は誕生日って思い入れも何もなくなってた。

日付の変わるタイミングで送っていたメールは、
いつしか日付さえ忘れるような忙しさに埋もれ、
非現実に逃げたくなるときに、ひょっこり現れたり。

当たり前のようにここにいることに慣れていたんだ。



12/5のライブ。私は4列目くらいで聴いてた。
ライブの最後に紹介された一通のエピソード。
Ustreamに残ってる。何度聴いても涙が止まらない。

そしてMinxZoneの音。ことば。深い、ことば。


生まれてきた意味を突き詰めるなんてできない。
だけど、自分の中で誕生日が変わったような気がした。


―――――――――――――――――――――――――――

12/5 meeting you ライブの様子はこちら
(Ustream配信で全て見れます)

http://www.ustream.tv/recorded/11267354

―――――――――――――――――――――――――――


「すなお」
ねぇ、知ってる?
ごめんなさいが言えない人は嫌われちゃうんだよ

ありがとう ごめんね ただいま おかえり
それはひとかけらの すなお


「ビニール傘」
雨音が途切れたら それぞれの雨のち晴れ
探しにいこう つないでいた左手も もう自由だよ
水滴に反射する 太陽が指す方へ


「meet you」
例え誰に何を言われても 目の前にいる君は本物
例え誰に何を言われても この道は間違いじゃなかった
だって僕は君に出会えたんだから
かけがえのないもの見つけたんだから


「DiaryNote 」
ちっちゃい頃 ずっと欲しかった自由ってもの
やっとこさ手には入れてみたけど
思ったよりなんてことなくて退屈で
叱ってくれる人が恋しくなった


「ここから」
後ろ向きに歩いてみても 前向きに歩いてみても
結局しんどさは変わらない それなら前を向こうよ

隣の芝は青く見えるもの
それならもしかして 私のいるこの場所も
隣からみりゃ青ってこと
ほら誰かいってたじゃん 地球は青かったって


「つぶやき☆えぶりわん」
しまっていこうぜ ばしっといこうぜ
小さなつぶやきは やがて大きな歌声
みんなのその声が でっかい未来つくるんだ


「紙ピアノ」
紙に書かれたピアノを弾いてた
本物が買えないって理由で

紙に書いたピアノ 私だけの音色
嬉しい音 悔しい音 出ない音なんてなかった

紙に書いたピアノ きっと未来はいつも
真っ白な紙に 意思というペンで 力強く書いていくもの
まだ白紙の明日だって どんな風にでも描けるよ


「Birthday Suit 」
幸せは探し回るものじゃなくて
気がつかなきゃいけないものなんだな
今日はきっとそのためにある日なんだ

出会った全ての人に感謝、感謝
頑張ってきた自分にも感謝、感謝
Happy Birthday to me


―――――――――――――――――――――――――――

2011年4月24日発売
Debut mini Album
「紙ピアノ」 AVCD-38216 / ¥1,890 (tax in)

1. 紙ピアノ
2. Birthday Suit
3. イライラメガネ
4. 約束のチカラ
5. つぶやき☆えぶりわん
6. じゃ。


Birthday Episode Book
「この世で一番大切な日」十川ゆかり ¥1,155 (tax in)

―――――――――――――――――――――――――――

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:柚禾 香菜(ゆずのぎ かな)
性別:女性
自己紹介:昔に書いたもの、今思うこと、時間を前後させながら書き綴り、過去と現在と未来とをつなげていきます。

私の言葉達。
誰かに伝わりますように。そして何かのきっかけになりますように。分ち合えますように。
最新コメント
最新TB
Link
Copyright ©  Colorless Line All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]