忍者ブログ
境界線はそこにあるもの 存在している壁 見えない 透明な糸を 夕日に染めて つながりはここにある
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[29]  [25]  [24]  [23]  [21]  [28]  [20]  [27]  [7]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月15日(金) J-POP CAFE 渋谷
やっと、やっと、会えました。

ネットで音源を聴いて、私の大好きな声で。
ピアノの音が心地よくて、ぴったりはまりこんだ。

ブログにコメント残し、探して、メッセ送って、
ライブが決まるのを待ち続けて4ヶ月。



・・・あたし、ストーカー???







「DAISY COLOR」
ボーカルのAcoさん、MANABUさんの曲とキーボードが素敵。

ピンク色のマシュマロみたいな、
流れていく淡い空に浮かぶ雲みたいな、
そよ風に揺れるお花畑のような、
線香花火の儚さと思い出のような、

うーん、伝わるかなぁ?



私の勝手な感覚なんだけど、女性の高音って、
ハスキー系とキンキン系があると思うのね。
Acoさんの声はそのどっちでもなくて、やわらか系。
それがね、ピアノの音と綺麗に重なるんです。

そしてMANABUさんのピアノ。
クラシカルでポップで、キラキラ散らばるような音。
私の好きなタイプの鍵盤弾きさんだなーって思ってた。
実際にライブで見て、さらに確信。




バンド形式では初お披露目となるライブ。
BankBand with Salyu の「to U」も歌ってくれました。


この曲は難しいだろうなと思った。
震災の直後、彼女はブログで「歌えない」と書いていました。
歌詞を伝えようとすればするほど思いが詰まるのでしょう。
涙で声がうわずってしまう彼女が想像できました。

何も感じない心では、相手に伝えることができず、
感じたままを表現したら、独りよがりになってしまう。




「被災地へ届きますように」

言葉の後に曲が始まる。
この空間に流れているのは「歌」じゃなくて「祈り」だ。
時折震える声。綺麗にストレートに気持ちが伝わる。



このほかにも代表曲である「モノクロ」をはじめ、
素敵な曲を聞かせてくれました。
今度はもっとキーボードが聴きたいかも~。

次回の活動は未定のようですが、またどこかで聴けたらいいな。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:柚禾 香菜(ゆずのぎ かな)
性別:女性
自己紹介:昔に書いたもの、今思うこと、時間を前後させながら書き綴り、過去と現在と未来とをつなげていきます。

私の言葉達。
誰かに伝わりますように。そして何かのきっかけになりますように。分ち合えますように。
最新コメント
最新TB
Link
Copyright ©  Colorless Line All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]