忍者ブログ
境界線はそこにあるもの 存在している壁 見えない 透明な糸を 夕日に染めて つながりはここにある
Admin / Write / Res
<< 08   2024/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [25]  [24]  [23]  [21]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてネットで音源を耳にしたのが、2011年1月1日
初めてライブで生音に触れたのが、2011年4月15日
そして、初めて路上へお邪魔した、2011年6月19日

DAISY COLORに出逢ってから、半年で2回かぁ。
活動回数が少なめなので仕方ない(>_<)

でもさ、でもさ、恋愛に例えるならさ、
「電話やメールの数じゃないわ!!」みたいなw

 


うん。大好きなバンドです。
一目惚れならぬ、一声惚れ&一音惚れしたんだ。

キーボードめっちゃ好き
歌声めっちゃめちゃ好き

 


この日の路上ライブは、3人のアコースティックバージョン。
MANABUさんのキーボード、JINさんのギター、
ふたつの音色にのせて響くAcoさんの歌声。
切なくて透明な世界が広がる。


「タイムマシーン」というオリジナルの曲にひきこまれた。

歌詞と風景と歌声と音色と温度と感情と。
私の中にある全部が、DAISY COLORの作る世界に集中した。

 

>タイムマシーンがあったら
>どこに行こうかな

>もう戻れない過去
>まだ知らない未来

 


目の前にある高層ビルの部屋の灯りは、
MANABUさんのキーボードの音色が魔法をかける。


ちりばめた星に変わる。
なんだか、プラネタリウムにいるみたい。

流れていく音色。つかみたいのにつかめない。
星空の中を抜けるコースターみたい。

 

 

過去と未来、どっちに行く?

 

 

近づいていくことは、終わりへ向かうこと。
願望が未来を壊す。独りよがりの感情。
そんなことに気づく寂しさ。



>タイムマシーンに乗れたら
>どこに行こうかな

>ふたりが一緒にいた過去
>君のいない未来

>あたしは笑ってるかな
>どこに行けばいい? ねぇ
>そんなのきっとどっちでもいい
>君に会えるなら

 

好きになる前の過去
好きになった未来

どっちの行き先を選んでも、選ばなかったほうをうらやむ気がする。
ないものねだりする気がする。

でも、会いたいよ。
この気持ちを持ったまま、会いたい。

 

Acoさんの語りかける優しい声が耳に響く。
声が、立ち止まっていた、忘れていた時間を動かす。
「過去」のセピア色へ、「未来」のパステルへ、

 

なんで、こんなに切ないの?

 

風景に溶け込む。今いる場所はどこ?
今の自分とも、過去の自分とも、はっきりわからなくなる。

路上の音は、もう私にとって路上じゃなくて。
曲に触発されて、いろいろな物語が自分の中に生まれて。
見知らぬ人のストーリーが映画みたいに生まれて。

そのまま感情がとまらなくなって。

 

 

・・・泣いた。

 

 

 

 

静かな時間、我に返る。
メロディが消えて、路上を歩く人の音が聞こえる。


ああ、戻ってきたんだ、「今」という世界に。
過去も未来も、逃げ場にするんじゃなくて、
「今」を、目の前にあるこの時に。

 

 

>今を生きるよ
>今を生きるよ ねぇ
>タイムマシーンなんてないから

 




『タイムマシーン』 作詞作曲:Aco / アレンジ:MANABU
http://www.youtube.com/watch?v=vvB87w97L0g
 

※上記動画は承諾を得て公開させて頂いています。

 動画にはないけど、最後のほうで転調するMANABUさんのキーボードが大好きです。
近々この曲もCDになるそうなので、楽しみ♪
 

拍手[1回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:柚禾 香菜(ゆずのぎ かな)
性別:女性
自己紹介:昔に書いたもの、今思うこと、時間を前後させながら書き綴り、過去と現在と未来とをつなげていきます。

私の言葉達。
誰かに伝わりますように。そして何かのきっかけになりますように。分ち合えますように。
最新コメント
最新TB
Link
Copyright ©  Colorless Line All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]