忍者ブログ
境界線はそこにあるもの 存在している壁 見えない 透明な糸を 夕日に染めて つながりはここにある
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[25]  [24]  [23]  [21]  [28]  [20]  [27]  [7]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自由に動けるのに進めずにいる時と
動きたいのに動けず立ち止まざるを得ない時

どちらの立場で聴いても、気持ちに響く曲のご紹介。
Asianまんはったん「越えていけ」



>どちらにしても未来は存在する

それが思い描いているものでも
結果として違うものになっても
越えてみなければわからない

未来がないなんて ない




>越えていけ 高い壁を登って見えた未来

壁は高ければ高いほうがいいってよく言うよね
失敗を恐れて挑戦しないでいるよりも
無理だと最初から諦めてしまうよりも

その先にある未来の自分を
成し得たい自分を想像して




言葉にすることで願いがかなう
言霊って本当にあると思う

「〇〇してよ」と相手に頼るものじゃなくて
「〇〇する」と言い切る力って大事

さらにそこから進んで、誰かの指標になれたら
誰かを引き上げるエールを送れたら、
もっともっとたくさんの人が越えていける




「越えていけ」

決して無理強いではなく、
心の中に眠っている力を押し出す言葉

諦めているのは自分だけじゃん
弱気になってるのは自分だけじゃん


悲観的になったり、弱気になったり、立ち止まったり、
思い悩むことが尽きないとしても、
それ以上に素敵なことがあるはずだから。

きっと越えていったら見えるんだと思う。
もしかしたら、気づいていないだけで、
もうすでに越えてることかもしれない。


そして、他の誰かの壁を越える手伝いができたら、
幸せの数が増えていくんだよね。
夜空をこらして見れば、どんどん星が増えて見えていくように。

気づかなかった幸せが増えていく。


夜が明けて、夏草の匂いとともに爽やかな風が吹く
見上げた空はパステルブルー
崖の上に白い花が咲いている
出逢うためにずっと待ってる

ここからの風景と、ひとつ越えて感じる風景


全然違う世界だと思うよ
ねぇ、見てみたいと思わない?




2011.04.08 越えていけ (in 江古田クラブドロシー)

ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/suzuki0210takayuki/

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:柚禾 香菜(ゆずのぎ かな)
性別:女性
自己紹介:昔に書いたもの、今思うこと、時間を前後させながら書き綴り、過去と現在と未来とをつなげていきます。

私の言葉達。
誰かに伝わりますように。そして何かのきっかけになりますように。分ち合えますように。
最新コメント
最新TB
Link
Copyright ©  Colorless Line All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]